ヤフオク・ヤフーショッピング併売機能をご利用の店舗様へ

ヤフーショッピングとヤフオクで併売出品をされていらっしゃる店舗様は以下をご確認ください。

併売出品のつもりでヤフーショッピングに一括出品され、エラーなく完了しても
モールの仕様上、ヤフオク用の内容に誤りがあってもエラーが出ませんのでご注意ください。(2020.05.22時点)

上記の場合、ヤフーショッピングへは出品されますが、ヤフオクへは出品されません。
確認方法もストアクリエイターProから直接、確認しない限りはわかりません。

1.ヤフオクへ併売出品が出来るのは、
ヤフーショッピングの「商品状態」が「中古」のもののみです。

中古商品

 

2.ヤフオク出品時に登録していた商品説明は出力されません。

全商品ページの説明文が共通で問題がない方は以下リンク先の「7」をご確認ください。
https://test-store-info.yahoo.co.jp/auctions/a/2901.html

それ以外の方は以下をご確認ください。

ヤフーショッピング側の項目「PC用フリースペース1」がヤフオクの商品説明部分へ反映されます。

 
PC用フリースペース1

上記のような仕様となっておりますが、ヤフオク側へCSSは適応できませんので、
PC用フリースペース1」へCSSを仕様していないヤフオク用の
商品説明文をご用意いただく必要があります。

ご用意いただいた商品説明をお渡しいただけましたら、弊社の方で順次出力設定をさせていただきます。

すぐに用意するのは難しい、、という場合は、ヤフオク側への併売出品時に
強制的にエラーを出すように設定変更をさせていただきますのでお申し付けください。

以下のように、ヤフーショッピングへは出品できますが、
ヤフオクへはエラーで出品されませんのでヤフオクはいつも通り、別途一括出品をしていただく形になります。
ヤフオクエラー

尚、「PC用フリースペース1」はヤフーショッピングの商品ページへも適応されますので
それらを踏まえた商品説明文の作成をお願いいたします。

 

3.商品ページ(ヤフオク用)について

ヤフーショッピングのストアクリエイターPro内から ストア構築 > ストアデザイン へ進みます。
ページレイアウト部分に「商品ページ(ヤフオク用)」というものがございます。
この項目はヤフオク用の商品ページになりますので全商品に共通して記載したいものなどはここへご登録ください。

商品ページ(ヤフオク用)

SNSでもご購読できます。