【緊急】ヤフオク・ヤフーショッピング併売機能による一括出品エラーについて

ヤフーショッピングの仕様変更により、
商品一括出品の際に、一部店舗様でエラーが発生する恐れがございます。

→2020.04.16リリースver.1.38.0にて正常に一括出品ができるようになりました。

メンテナンス完了、追加機能リリースのお知らせ(ver.1.38.0)

対象(認識している範囲):
・ヤフオクとの「Yahoo!ショッピング併売機能」契約ストア様

参考)ヤフオクストアへのお知らせ
>> Yahoo!ショッピング併売機能(中古定額商品)について
(ヤフオクストア管理にログインして、アクセスしてください)

随時対応、確認を行なっておりますが、
ヤフーショッピングへの商品登録APIにて仕様追加の案内等が無く、
出品時のエラーが返されてしまう状況です。

事象発生から修正対応まで、時間が掛かる恐れがあります。
何卒ご了承いただけますと幸いです。

現象

出品時エラーにより、出品連携ができない。

WSにて出品時に、下記内容のエラーが発生しました際は、ご一報いただいた上で、
お急ぎの場合は、ご提案させていただく対応策にて運用をお進めいただけますと有り難く存じます。

出品時エラー内容

[発送元地域は必須です。 送料負担は必須です。 商品状態は必須です。 消費税は必須です。 カテゴリ番号は必須です。]

エラー時の対応策

商品登録CSVファイルと画像ファイルをアップロードしてください。
WSより各データはダウンロードができます。

1:「商品>(該当検索をして)商品一覧表示」より、該当商品の「出品セットダウンロード」
2:「1」のデータをアップロード

※アップロードは、ストアクリエイターProの画面から行う方法と、FTPソフトを使用する方法がございます。

詳しい手順につきましては、以下の記事をご参考ください。
>> ヤフーショッピング:CSVでの出品方法(ストアクリエイターProよりアップロードする)

>> ヤフーショッピング:CSVでの出品方法(FTPソフトを使用してアップロードする)

改善処置の完了など、進捗があった場合、本記事に追記するかたちで報告してまいります。

ご不便をお掛けして、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

SNSでもご購読できます。