メンテナンス完了、追加機能リリースのお知らせ(ver.1.38.0)

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
WORLD SWITCH運営サポートです。

本日4月15日(水) AM7時より実施しておりましたメンテナンス作業は完了いたしました。
それに伴い、以下の追加機能をリリースいたしました。
店舗運営に、ご活用いただけますと幸いです。

詳細な機能説明は、順次サポートブログにてお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします。

ver.1.38.0 リリース機能

メールテンプレート:メールテンプレートのプレビュー機能

→「メール > テンプレート管理」で登録を行う際に、プレビューが表示されるようにしました。文法エラーがある場合もこの時点でわかるようになりました。またコンテンツテンプレートと同様に、注文番号を指定してプレビューを表示することも可能です。

メールテンプレート:メールテンプレートのデータを全て画面上で変更できるように(.tplファイルを使用しない)

→メールテンプレートを変更する際に.tplファイルを変更する必要がなくなりました。
→現在のデータは全てコンバートして反映されます。
→メールテンプレートからコンテンツテンプレートを呼び出せるようにしてありますので、本文中に「{{{注文詳細}}}」や「{{{署名}}}」などと書くと、同名のコンテンツテンプレートを挿入することができます。

商品:ヤフオク・ヤフーショッピング併売機能をご利用されている場合でもWSから出品可能になりました。

【緊急】ヤフオク・ヤフーショッピング併売機能による一括出品エラーについて

商品:ヤフオク個人WSから出品再リリース/出品可能になりました。

【お詫び】WSからヤフオク個人への出品機能停止のお知らせ

商品:「商品 > 詳細検索>カテゴリ一括登録」でAmazonのカテゴリも登録できるようになりました。(速度は遅いです。)
商品:ヤマトB2の送り状をPDFでダウンロードできるようになりました。

→リリース後、店舗様にてご登録が必要な箇所がございますのでご確認ください。

「基本設定 > 会社設定」にヤマトB2のアカウントを入力する欄が増えております。該当欄へご自分のアカウントを入力されてください。
会社設定
商品:「商品 > マスタ管理」で項目が20個まで持てるようになりました。
受注:DHLの送り状ダウンロードの速度が早くなりました。また送り状Noも自動で反映されるようになりました。

→DHLで正常な郵便番号が記入されているにも関わらず、エラーが出る場合は下記をご確認ください。

DHL送り状発行で郵便番号が正しいのにエラーになる

受注:注文検索で「アイコン」欄の各アイコンを条件にして検索できるようになりました。
受注:注文検索で送り状番号の未入力で検索できるようになりました。
受注:「注文 > メール一括送信」の処理を見直し、数百件規模の大量のメール送信ができるようになりました。

SNSでもご購読できます。