メンテナンス完了、追加機能リリースのお知らせ(ver.1.39.0)

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
WORLD SWITCH運営サポートです。

本日6月17日(水) AM7時より実施しておりましたメンテナンス作業は完了いたしました。
それに伴い、以下の追加機能をリリースいたしました。
店舗運営に、ご活用いただけますと幸いです。

詳細な機能説明は、順次サポートブログにてお伝えしていきます。
よろしくお願いいたします。

ver.1.39.0 リリース機能

複数選択可能なセレクトボックスをプルダウン表示機能

これまで複数選択可能なセレクトボックスが1.5行分しか表示されておらず、
選択し辛かったのをプルダウン形式かつ複数選択可能に変更致しました。

「従来の検索画面」

「変更後の検索画面」

※チェックを入れていない状態は全選択をしている状態となります。

大量の商品データダウンロードに対応(CSVのみ)

ワールドスイッチでは商品情報のダウンロード機能を搭載しておりますが、
安定的なサーバー管理の理由から、最大のダウンロード数は100件まででした。

もっと多くの商品データを一括でダウンロードしたいとご要望も多い為、
今回の改善によって「検索結果の全ての件数」をダウンロードが可能となりました。

商品>詳細検索>検索

検索結果の商品情報を全てダウンロードする場合にはチェックボックスを空欄のままで「全項目CSV」をクリック

任意の項目のみダウンロードする場合はこちらをご確認ください。

※全ての検索結果のダウンロードは「CSV項目」のみの対応となります。
エクセル形式では従来通り最大100件までです。

 

商品登録、更新後のダイアログ表示の変更と出品機能追加

ワールドスイッチの商品登録、更新後に表示するダイアログの画面を変更し、一括更新が出来る機能を追加しました

領収書を発行する機能

ワールドスイッチから領収書の発行が可能となりました。

NGワードをマスタで設定できるように変更

ワールドスイッチは「NGワード」、「海外NGワード」を内部システムに登録しておりました。

取り扱い禁止、海外NGワードの設置

この機能は弊社が「輸出入禁止・規制品目」に記載ある項目を事前に登録、出荷出来ないように設定しております。

登録がある項目については削除、変更をする事が出来ない仕様となっております。

※機能追加に伴い既に上記内容をご登録している場合は機能面では重複をしても問題ありませんが、
禁止文言としてすでに登録をしている為、不要でございましたら削除頂けますようお願い致します。
削除して頂いてもNGワード機能には変わりはございませんのでご安心下さい。

今回新たに、上記以外の項目を自由に設定できるマスタを追加致しました。


設定箇所 商品>マスタ管理

[マスタ種別選択>ban_word]
(例)クロムハーツをワールドスイッチに登録出来ないように設定をする

[マスタ種別選択>overseas_ng_word]
(例)お酒を登録は出来るが、海外に発送が出来ないように設定をする

注文詳細画面の同時更新時にエラーを表示する機能追加

同ページを複数のブラウザで開き、それぞれが時間差で保存した際に、先に登録された内容が上書きされないようにエラーを表示する機能を追加しました。

これまで複数のご担当者様が同時に注文画面を更新している場合、最終更新者の更新が有効になってしまう仕様でした。
その為、同時進行をしてしまった場合、前者の更新を上書きをしてしまいトラブルになってしまう事が合った為、エラーメッセージを表示して更新が出来ないように変更致しました。

(例)同時に同じ注文情報をAさんとBさんが開いていて、住所と電話番号を同時に更新作業していた場合。

Aさんが住所を先に変更

Aさんが変更完了

その後電話番号をBさんが変更

Bさんが変更新を押すとエラーメッセージが表示されて更新は出来ません。

※OKを押すと、元の画面に戻り更新した内容はそのまま残った状態です。
更新内容をコピーして、ページを更新後に、変更内容を貼り付けて更新を押すと更新可能となります。

フューチャーショップでの機能追加

1・商品データ削除機能

フューチャーショップで出品した商品をワールドスイッチ側から削除する機能を追加しました。

2・販売中の商品データ取得機能(出品状況)

フューチャーショップで出品中の出品状況をワールドスイッチ内で取得、確認確認する機能を追加しました。

3・注文データ更新機能

ワールドスイッチで発送が完了した注文データを処理済みに移動した際に、フューチャーショップの注文ステータスを完了に移動する機能を追加しました。

4・グループの自動登録

これまでフューチャーショップで商品を出品する際に、先にフューチャーショップ内でグループを作成する必要がありましたが、
ワールドスイッチの商品登録の際に登録したグループを出品の際に自動で作成する機能を追加致しました。

5・サブグループ対応

これまでワールドスイッチではフューチャーショップのサブグループを1グループしか登録する事が出来なかったのですが、、サブグループ名を登録して頂く事で全て登録可能となる機能を追加致しました。

SNSでもご購読できます。