Reebonz(リーボンズ)での送り状発行機能復旧の影響について

いつも「WORLD SWITCH(以下、WS)」をご利用いただき、ありがとうございます。

リーボンズマーケットプレイスの送り状発行復旧のお知らせが
各店舗様に届いているかと存じます。

2020年3月12日 送信確認

早速ですが、昨年8月より一時的にご利用いただけない状態となっておりました、
REEBONZの管理画面上でDHL/FedExの発送書類のダウンロードが行える機能が、
昨日復旧しましたのでお知らせ申し上げます。

本日より新規注文に対しては、出店者様にて管理画面上で”Create Shipment”ボタンを
押していただき、発送書類(送り状とInvoice)のダウンロードをお願いいたします。

リーボンズ管理画面より、「Create Shipment」ボタンを押下することにより、
DHLかFedexの送り状発行が可能です。

WSでも、受注一覧画面で「Reebonz DHL」ボタンから送り状発行を行い、
該当の動きが復旧いたしましたが、Fedexの場合にエラーが生じます。
(DHLでも状況によっては、エラーが生じます。)

参考:リーボンズ 受注の流れ

DHLかFedexかの配送会社確定は、リーボンズでの判断のため、
受注取り込み時にその情報をWSでは取得できかねます。

そのため、WSでの「Reebonz DHL」ボタン押下の上、
エラーが生じた際(送り状発行ができない場合)、
リーボンズ管理画面から、当初の操作を行っていただくよう、お願いいたします。

※実際の流れは、受信されたメールの内容をご確認ください。

弊社で、リーボンズジャパンと現状を確認し、
追加開発が必要な場合、対応を順次行ってまいります。
進捗がありましたら、こちらのブログでお伝えしていきます。

今しばらく、店舗様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご対応の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

SNSでもご購読できます。