イベント・セミナー

リユース業界の輪を広げる!24時間オープンのオンラインスペース「Reuser’s Cafe」が開始!

イベント・セミナーリリース情報2020-08-25

リユース業界の輪を広げる!24時間オープンのオンラインスペース「Reuser’s Cafe」を開始いたします!

『みんなで作るリユース業界のオンラインスペース!Reuser’s Cafe(リユーザーズカフェ)』は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための外出自粛に伴い活動を制限されたリユース企業が気軽に交流出来る場として開設いたしました。

スペースは多種多様な方法で使っていただくことができ、従来のテレワークやweb会議として使っていただける他、セミナーや勉強会などのオンラインイベントへの貸し出しや、社内ワークの為のオンラインオフィスとしての貸し出しなども行います。24時間いつでも、どなたでも気軽に立ち寄ることができます。

テレワークスペースとしてだけでなく、知識や経験、情報、人があつまる場として皆様でリユース業界を発展させていく協働型交流スペースとなっております。

オンラインだからできる強みを活かし、実際に同じ建物内にいるかのように地方の企業や海外の企業とも交流を行うことが出来ます。

また、リユース企業やモールなどのアドバイザーなどが隔日で常駐する時間帯を設けるなど、リユースモールや企業などへの質問や商談などもおこなっていただけます。

スペースはリユース企業様には無料で参加していただくことが可能で、企業ごとの専用ブースも無償提供する予定です。

8月18日・19日に行われた「第7回 リユースサミット」では、『Reuser’s Cafe(リユーザーズカフェ)』を使ったオンラインでの交流も図られ、チャットやビデオ通話を用いて多数の登壇者や参加者との交流が行われました。

SEARCH

ARCHIVES