お知らせ

当社の事業継続力強化計画(BCP)が経済産業省に認定されました

お知らせ2020-04-22

中小企業等経営強化法第50条第1項に規定に基づき、
当社の「事業継続力強化計画(BCP:Business Continuity Plan)」が経済産業省に認定されました。

全国各地で頻発している大規模な自然災害に対しての、当社の取組・計画が認められ、今回の認定に至りました。

引用:中小企業庁サイトより
近年、大規模な自然災害が全国各地で頻発しています。こうした自然災害は、個々の事業者の経営だけでなく、我が国のサプライチェーン全体にも大きな影響を及ぼすおそれがあります。
このため、中小企業庁は、中小企業の自然対策に対する事前対策(防災・減災計画)を促進するため、第198回通常国会に「中小企業の事業活動の継続に資するための中小企業等経営強化法等の一部を改正する法律(以下、中小企業強靭化法という)」を提出し、国会審議を経て、令和元年5月29日に成立、7月16日に施行されました。
中小企業庁では、本法に基づき防災・減災に取り組む中小企業が「事業継続力強化計画」を簡易に策定することができるよう様々な支援策を準備しています。

当社は自然災害に対するリスクを認識、災害対策を計画し、
お取引先、従業員、協力業者等のサプライチェーンに対する企業の責任を果たすため、
引き続き、事業継続力強化を維持・向上させてまいります。

SEARCH

ARCHIVES